ヲタクはじめました

趣味一筋の自分が色々な情報を発信します

日本最長路線バス

      2015/03/17

久しぶりです☆
今回は八木⇔新宮間で運行している日本一長い路線バスに乗って来ました(一般道のみの中で)(*‘ω‘ *)
新宮行特急
朝9時頃大和八木駅からバスが出発(`・ω・´)
停留所は新宮駅まで167ヶ所、約6時間かけて終点新宮駅まで向かいます。
最初は五條バス停留所。
長い道のり
↑五條停留所地点での新宮駅までの所要時間
そこから山の奥に入っていきます。
それに、驚いた事は最後までバスの運転手が変わらないことΣ(゚д゚)
GW中だったからかもしれないですが、人数確認+観光案内w
観光バス並みのサービスでした(*´∇`*)
もちろん途中地元の方で利用した方もいましたが、混みすぎていてビックリしていました(^ー^)ノ
そして谷瀬の吊り橋(バス停名は上野地)に到着。
谷瀬の吊り橋
20分間ぐらい休憩出来ます。
ですが、GW中で一方通行だったので谷瀬の吊り橋を渡れなかったのは残念です。。。
この時間でご飯を食べるのは正直キツそうですw
ちなみに、このバスは今年で50週年!!
5000セット限定ですが、今切符を買うと記念品がついてきます。
http://www.narakotsu.co.jp/rosen/yagi-shingu/50th-anniversary.html
このセットを買うと2日間利用でき、途中下車可能なので便利ですよ。
もちろん記念品が無いだけで普段も購入は可能です(-ω☆)
そして、↓の写真が十津川温泉ですo(*^▽^*)o~♪
十津川温泉
運転手さんも十津川の人らしいですよ!!
十津川をこえると、ホテル昴や温泉街があり終点新宮に到着します。
台風による水害の影響で悲惨なところもありましたが、自然の風景はとても綺麗でした。
一回も途中下車しないで、同じバスにのり最後の停留所まで行くと、証明書がもらえるので欲しい方や景色を堪能したい方は、是非乗ってみて下さいね☆

 - 旧ブログ「趣味ログ」記事