ヲタクはじめました

趣味一筋の自分が色々な情報を発信します

鳥取旅行

      2015/03/17


Warning: DOMDocument::loadHTML(): Unexpected end tag : p in Entity, line: 16 in /home/c5bt/c5bt.net/public_html/blog/wp-content/plugins/image-lazy-load/includes/global/content.php on line 134

Warning: DOMDocument::loadHTML(): Unexpected end tag : p in Entity, line: 21 in /home/c5bt/c5bt.net/public_html/blog/wp-content/plugins/image-lazy-load/includes/global/content.php on line 134

先週の木曜日から土曜日まで鳥取旅行に行って来ました。
最初の一日目は鳥取砂丘に行きました。
鳥取砂丘
あいにくの雨でしたが、やっぱり広かったです(^v^)
この日の昼は、道の駅「白うさぎ」の二階にある ぎんりん亭 で白いか・イクラの玉子ぶっ掛け丼を注文しました。
白いか・イクラの玉子ぶっ掛け丼
新鮮なイカは美味しかったです(*^^*)
そしてその日の夕方に、倉吉で鉄道の写真を撮りました。
まだ雨が降っていたので、綺麗にとれませんでしたが、下が「スーパーおき」です。
スーパーおき
他にも「スーパーまつかぜ」など近畿で見られない特急が見れてよかったです。
近日動画をUPする予定です。
二日目は、ソフトバンクのCM「鳥取のハワイだで」でおなじみのハワイ看板をホテルの人に教えていただき、見に行ってきました。
ハワイ看板
この日も天気は良くありませんでしたが、ほぼ同じアングルで撮影できて嬉しかったです。

動画/autoxp024さん

その後、鳥取の観光名所の一つ、水木しげるロードに行きました。
水木しげるロード
↑は目玉おやじの像みたいなものです。妖怪神社の前にありました。

動画/nimo5さん

そして最終日、修行の場でもある、三徳山に行って来ました。
三徳山
ものすごい人でしたが、なんとか登山に成功、無事目当てである「投入堂」を見ることができました。
投入堂
途中絶景ポイントがたくさんあるので、お勧めですが、修行の場所ですので少し覚悟が必要です。
あと服装規制などいろいろな規制があるので、確認してから行ってくださいね(^^)
っということでとても楽しい三日間でした。

 - 旧ブログ「趣味ログ」記事