ヲタクはじめました

趣味一筋の自分が色々な情報を発信します

大阪駅一日撮影

      2015/03/17


Warning: DOMDocument::loadHTML(): Unexpected end tag : p in Entity, line: 35 in /home/c5bt/c5bt.net/public_html/blog/wp-content/plugins/image-lazy-load/includes/global/content.php on line 134

機能大阪駅で一日特急などを撮影することにしました。
目当てはかにカニはまかぜ
発車時刻が7時48分だったため5時30分くらいに起きて、6時すぎやっと出発。
区間快速に乗り、鶴橋へ。
鶴橋から大阪環状線で大阪まで行き撮影を開始しました。
そこから計画通りまずスーパーはくとを撮り、
お目当てのかにカニはまかぜを撮りました。
かにカニはまかぜ案内板
キハ181系はまかぜは引退するので、沢山の人がとりにきていました。
かにカニはまかぜ
そこからワイドビューひだ
ワイドビューひだ
ワイドビューしなの
ワイドビューしなの
などを撮影して、いつも同様、トワイライトエクスプレスを撮影しました。
トワイライトエクスプレス
トワイライトエクスプレス撮影後
いい写真が撮れました。
新型と旧型
今まで使用されていた223系と225系が並んだ写真です。
他のファンの人も撮影していましたよ(^^)
そこから暇な時間が三時間以上も続き、くたくたになりました。
三時間後にはもう日が沈みかけていました。
沈む太陽と201系
17時12分発のダイヤ改正で無くなる雷鳥と、17時11分の同じくダイヤ改正で無くなる文殊を両方撮影しました。
雷鳥
雷鳥はビデオカメラで撮影したため、画質は悪いですが、動画はとても綺麗にとることができました。
文殊
文殊撮影後いそいで10番ホームに向かい日本海を撮る準備をしました。
そして最後の日本海がやってきて見事とることができました。
動画撮影だったためホームの後ろの方にいていましたが、先頭を写真で撮るために、前に行くとこっち側のホームだけで10人以上のファンが撮影していました。
そこに割り込みして、何とか撮ることができました(^_^;)
日本海
今回は動画重視で撮ったので動画もぜひ見てください↓

 - 旧ブログ「趣味ログ」記事