ヲタクはじめました

趣味一筋の自分が色々な情報を発信します

鉄道の旅

      2015/03/17

昨日鉄道の旅に行ってきました。
ルートは

鶴橋駅から始めまず環状線で大阪に行く。
そこから東海道本線で京都まで行き、奈良線に乗り換え木津まで行く。
次に木津から学研都市線で京橋まで戻る。

というルートでした。
まず旅のはじめ近鉄で鶴橋まで行こうとホームで待っていました。
すると向こうのほうからライトが見えて「たぶんビスタEX」だろうと思っていましたが、見直すとなんと団体列車の楽でした。
そのとき丁度カメラを持っていたので大急ぎでカメラを用意しなんとか撮る事ができました。
近鉄団体特急『楽』
↑が「楽」で主に団体列車として「あおぞら」と共に活躍しています。
そのため見たことはありましたが、写真は持っておらず今回初めて撮れたので本当に良かったです。
次に鶴橋まで行きました。
鶴橋でも近鉄の写真を撮りました。
スナックカー
↑は特急(スナックカー)宇治山田行きでした。
次に大阪環状線鶴橋で乗ってすぐに桃谷で降りそこでも写真撮影をしました。
103系
↑103系の写真ですがちょっとシャッターを押すのが遅かった感じです。
↓は103系と201系がたまたま並んだのでとってみました。
103系と201系
写真を撮り終えたので乗り換え駅の大阪まで向いました。
なぜ大阪で乗り換えるルートを作ったのかというと・・・
新しい大阪駅を撮るため!
大阪駅に着くとすぐに駅舎内を撮影。
新しく出来たところも行きました。
大阪駅新駅舎01
新しい駅舎はやっぱり綺麗ですね(*^_^*)
エスカレーターから撮った写真
↑はエスカレーターからの写真です。
321系&新駅舎
↑はたまたま来た321系と一緒に撮りました。
まだまだいけないところは沢山有りましたが結構楽しかったです。
看板
↑本格的には2011年5月に生まれ変わります。
大阪駅新駅舎02
↑は分かりやすい写真です。
その後も思う存分撮ったあと上の計画通りに行き鉄道のたびは終わりました。

 - 旧ブログ「趣味ログ」記事